屏風川本流沢を下る(その3)屏風谷左俣出合~三ノ滝

本流に入ると多少の変化はありますが、比較的なだらかな景色が続きます。単調ではありませんが、大きな変化も少ない、落ち着いた沢です。
f:id:Hanamaru:20170715133301j:plain

本流に入って最初の淵です。深い部分は腰どころか、普通に泳げそう。
f:id:Hanamaru:20170715132107j:plain

本流に入っても、なだらかな沢が多いのは変わらずです。
f:id:Hanamaru:20170715132138j:plain

多少の岩や滑床は出てきます。
f:id:Hanamaru:20170715132206j:plain

ゴルジュ状の箇所を越えます。
f:id:Hanamaru:20170715132946j:plain

難しくはありませんが、石がごろごろしているので、歩きにくい。
f:id:Hanamaru:20170715133044j:plain

屏風川ならではの、なだらかな沢が続く景色は壮観です。
f:id:Hanamaru:20170715133301j:plain

河原が広くなっている箇所です。休憩に良さそうですが、虫がやたらと多い。
f:id:Hanamaru:20170715133752j:plain

前半は、比較的変化が少なかったです。
f:id:Hanamaru:20170715133902j:plain

三ノ滝の落ち口に到着。滝を下るのは難しそうだったので、左にある巻き道から越えます。
f:id:Hanamaru:20170715134031j:plain

巻き道を超えてから、滝を撮影。屏風川はこのような滑滝が多い。
f:id:Hanamaru:20170715134513j:plain

屏風川本流は、巻き道づたいには一度歩いたせいもあり、初めての新鮮さはちょっと少なかったように思います。しかしながら難所は少なく、気持ちよく歩けました。