大岩ヶ岳から丸山湿原へのハイキング(その8)川下川ダム~東山橋間の登山道

何とか予定の登山道に合流しましたが、沢をやたらと渡る上、水が流れている道もあり、気を使う道でした。
f:id:Hanamaru:20161229133543j:plain

本来の道に合流してすぐ、渡渉します。こっからは沢沿いの上、渡渉ばっかり。
f:id:Hanamaru:20161229131955j:plain

道は明瞭で、右から大岩ヶ岳方向の枝道はありますが、迷うことはありません。
f:id:Hanamaru:20161229132102j:plain

また渡渉。
f:id:Hanamaru:20161229132206j:plain

ここは、道に水が流れている。
f:id:Hanamaru:20161229132654j:plain

こんな小滝がありました。
f:id:Hanamaru:20161229132742j:plain

また渡渉。小さい沢なので渡るのには困りませんが、ほんと多い。
f:id:Hanamaru:20161229133155j:plain

ここなんか、左が沢、右が登山道ですが、右の方が流れが多い気がする。
f:id:Hanamaru:20161229133543j:plain

だんだん開けて来て、
f:id:Hanamaru:20161229133925j:plain

建物が見えて来ました。もう少し。
f:id:Hanamaru:20161229134217j:plain

東山橋を渡り、
f:id:Hanamaru:20161229134309j:plain

駐車場へ向かいます。
f:id:Hanamaru:20161229134546j:plain

道路を歩いている途中、左側にこんな小滝がありました。
f:id:Hanamaru:20161229134638j:plain

やっと駐車場に到着。終了~
f:id:Hanamaru:20161229134942j:plain

最後は苦戦しましたが、全体的には変化に富んだ登山道で、何度か登ってみたい場所でした。せめて、メインルートを設定してもらい、そこだけは標識しっかり作れば、ファミリーや初心者の方でも、もっと楽しめるのではないでしょうか。