伊勢山のハイク(その2)展望広場~伊勢山西峰

展望広場を越えてからは、予想以上に変化のある道でびっくり。急に激下りが出現したり、岩場の登りが出現したり。ただ、危険な場所は少なく、変化を楽しめる、歩きがいのあるエリアでした。
f:id:Hanamaru:20210717084654j:plain

展望広場を越えてからは、明るい道が多かったです。
f:id:Hanamaru:20210717081331j:plain

ここをちょっと登ると小ピーク。
f:id:Hanamaru:20210717082005j:plain

ただ、小ピークを越えた下りが、ハンパない激下りでびっくり。道は明瞭ですが、滑らないよう注意が必要です。
f:id:Hanamaru:20210717082125j:plain

ほどほど光が差し込みますが、日陰もおおく、それほど暑くはありません。
f:id:Hanamaru:20210717082924j:plain

このまま進みます。
f:id:Hanamaru:20210717083356j:plain

また明るいエリアに入ります。
f:id:Hanamaru:20210717083601j:plain

この分岐、感覚的には右かなって思ったんですが、
f:id:Hanamaru:20210717083717j:plain

正解は左でした。分岐ごとにGPS確認しながら進みます。
f:id:Hanamaru:20210717083729j:plain

ここからは、ハイライトの岩場。さほど急でもなく、幅もほどほど広く、難易度が高いわけではないのですが、岩場の外側は結構切り立っており、高度感は味わえます。
f:id:Hanamaru:20210717084201j:plain

後半は、さらに高度感が強くなります。
f:id:Hanamaru:20210717084654j:plain

岩場を越え、振り返って撮影。残念ながら、登ってきた岩場はほとんど見えず。
f:id:Hanamaru:20210717084743j:plain

登山道左側は結構切り立っています。道幅はしっかりしていますが、注意は必要です。
f:id:Hanamaru:20210717085030j:plain

変化に富んだ、なかなかいいコースです。