大寒波中の紅葉谷氷瀑2018は行けず

予想通り、大寒波中の週末はかなり氷瀑していたようです。残念ながら行けませんでしたが、友人が写真を撮ってきてくれたのでアップします。氷のボリューム感がすごい上に雪も降り、雰囲気は抜群。行きたかったなあ。
f:id:Hanamaru:20180128161543j:plain

百閒滝は一部凍ってませんが、それでもなかなかのもの。写真は1月28日(日)に撮影されたものですが、土曜日のほうがちょっと良かったか。
f:id:Hanamaru:20180128161511j:plain

百閒滝下流のゴルジュ。
f:id:Hanamaru:20180128161528j:plain

そして七曲滝は、見事なつららです。今季最初の寒波の時撮影した写真と比べても、こちらのほうがボリューム感、迫力があります。
f:id:Hanamaru:20180128161543j:plain

真ん中は凍っていませんが、8割以上の出来と言っていいでしょう。何度見ても、残念で仕方ない。
f:id:Hanamaru:20180128161557j:plain

ついでに蟇滝も行ったようです。もともと氷瀑しない滝ですが、それでもこれだけ周りが凍ってます。
f:id:Hanamaru:20180128161610j:plain

何度見ても、残念で仕方ない。まだ一月なので、二月のチャンスに期待したい。