ヒマラヤスポーツは、不便ながらも要チェック

WILD-1に行ったついでに、ヒマラヤスポーツの茨木店にも寄ってきた。ヒマラヤスポーツは店舗数が少ない上に、京都~神戸間のJR、私鉄沿線では茨木店の1つしか選択肢がなかった。不便ながらもセール品は結構あり、時々チェックしたい店ではある。
f:id:Hanamaru:20160929170138j:plain

ヒマラヤスポーツは郊外に多く、そもそも電車では行きにくい。唯一JR京都~明石間の駅から徒歩で行けるのが、この茨木店だった。ちなみにJR姫路駅に行けば徒歩10分でイオンタウン姫路店には行けます。また三田店は神戸電鉄ウディタウン中央駅から徒歩圏内ですが、そこまで行くのが大変なので、今回は候補から外れた。

イオンタウン姫路店には一度行ったことがあります。
hanamaru.hatenablog.com

まずは軽登山靴をチェック。オリジナルブランドであるVISION PEAKSの靴が並んでいる。
f:id:Hanamaru:20160929170248j:plain

ローカットで防水・透湿機能のある「トレックハイカー」は6,990円。見た感じでは良さそう。
f:id:Hanamaru:20160929170417j:plain

amazonでも同じ値段で売っているが、シューズは直接履いて確かめたいところ。逆に、店頭で一度確認していれば、安くなった時にamazonで購入するのはありと思う。

こちらは、防水でなく撥水機能のもの。ソールパターンが貧弱に見えるのが心配だが、日帰りなら防水あきらめてこちらでもいいと思う。
f:id:Hanamaru:20160929170407j:plain

addidasのシューズも売っている。amazonと同程度の値段設定で、定価ではないが特に安いほどでもない。
f:id:Hanamaru:20160929170638j:plain

コロンビアのメッシュタイプのトレッキングシューズが激安でした。たしかに、メッシュ部分は透けるくらいに薄い。ソールはしっかりした形状だったので、冬以外の3シーズンと割り切れば、六甲山なら十分使えそう。
f:id:Hanamaru:20160929172533j:plain

VISION PEAKSでもストレッチパンツが売っていた。こちらは冬仕様の暖かい製品で5,990円+税。触ってみたがかなり暖かそう。でも、六甲山では冬でもこれでは暑いかな。
f:id:Hanamaru:20160929170747j:plain

こちらは薄手のストレッチパンツ。30%引で売っていたが、タグが白飛びして元の値段が分からない。割引後は5,000円切ってたと思いますが。ストレッチ度は、SOUTH FIELDにはやや劣るが、それでも結構伸びます。セール品なら購入の選択肢に上がりそう。
f:id:Hanamaru:20160929171254j:plain

夏物はたたき売りされている。VISION PEAKSのペラペラパッカブルのソフトシェルは40%引です。計算すると、税込約2,400円で購入できる。これは安い。しかし、ダークな色ばっかりでした。
f:id:Hanamaru:20160929171040j:plain

こちらはハーフジップのミッドレイヤー。割引後はさっきのソフトシェルと同じくらいの値段となる。こちらもダークな色しかなかったのが残念。
f:id:Hanamaru:20160929171214j:plain

ザックコーナーも、VISION PEAKS製品が結構並んでいます。新製品と入れ替わった後のためか、姫路店で見た製品があまりなく、セール品もほとんどなし。今後セールになる可能性もあるので、チェックしてみるが、興味をそそられる製品はなかった。
f:id:Hanamaru:20160929171838j:plain

セール時期でなくても、シーズンの変わり目はVISION PEAKSが安く売られている可能性あり。セール時はamazonの値段と連動しているようなので、気に入った製品はamazonのお気に入りには入れておきたい。