京都宝ヶ池のWILD-1に行ってきました

WILD-1は、関東圏を中心に店舗があり、関西圏では京都宝ヶ池の1店舗のみです。興味がある商品があり実物見たかったので、遠方ながら電車で行ってきました。
f:id:Hanamaru:20160929140120j:plain

京都宝ヶ池店までは、JR京都駅から地下鉄に乗り、国際会館で下車、徒歩10分で到着です。郊外なのでかなり大きな店舗と思ってましたが、それほどでもなかったです。1階は釣り関係のフロアーで、2階がアウトドアショップとなっています。ファミリーキャンプから軽登山をターゲットにしているようで、登山靴は、コロンビア、メレル、サロモン、キーンの他、アディダスなどもあり、日帰り登山を始めるくらいの人にはちょうどいい品揃えです。キャンプ用品は、スノーピークやコールマンが多かったです。

子ども用のコーナーがちゃんとありました。
f:id:Hanamaru:20160929140236j:plain

injinjiのソックスは、売っている店が見つからずネットで購入しましたが、ここには結構な種類が売られてました。
f:id:Hanamaru:20160929141325j:plain

スノーピークはかなりの品揃えです。
f:id:Hanamaru:20160929142029j:plain

WILD-1オリジナルグッズで最も有名なのが、トレックドーム2です。張っているのを見たかったのですが、残念ながら展示はなしです。ちょっと重いですが完成度は高く、税込約15,000円とテントの中では安価です。
f:id:Hanamaru:20160929142056j:plain

オンラインストアでは、緑はなく、青が残りわずかでした。
Qualz トレックドーム2 ブルー QGCT068(ブルー): キャンプ トレッキングギア WILD-1 オンラインストア

オリジナルグッズその2は、キャンパーズベッドです。
写真奥の展示テントの中にキャンパーズベッドも展示されていたのですが、レジ前だったので写真撮れませんでした。商品は写真より右側(レジ正面)に積まれてます。
f:id:Hanamaru:20160929144945j:plain
Qualz キャンパーズベッド�U【ブルー】 QGLB017(ブルー): キャンプ トレッキングギア WILD-1 オンラインストア

オリジナルグッズその3は、イージーキャンパーです。簡単に説明すると、キャンパーズベッドの上にテントをかぶせたようなもの。折りたたんでもかなりの大きさで、車でしか運べませんが、面白そうなテントです。
f:id:Hanamaru:20160929145225j:plain
Qualz イージーキャンパー QGTB093: キャンプ トレッキングギア WILD-1 オンラインストア

ちょくちょく覗きたい店ではありますが、せめて兵庫県内にあれば・・・