駅近でこっちのほうが便利 ~イカリヤ神戸店~

探したいものがあり、イカリヤに行きたいのですが、元町のイカリヤは駅からちょっと遠い。たしか、モトコー商店街にもイカリヤあったと思い、神戸駅からモトコーを歩いていたら、すぐに見付かりました。モトコーの西の端にあるので神戸駅から歩いても3分くらい。品揃えが心配でしたが目的の商品はあったので、結局元町のイカリヤには行かずです。普段はこの店で事足りそう。
f:id:Hanamaru:20170205134151j:plain

目当ては、Maxpeditionのマイクロポケットという商品。海外の小道具好きがよく使っているらしいが、まず登山系のショップでは売っていない。ミニタリー系のイカリヤなら売っているかと思いましたが、探さなくても店頭のカゴにどっさり展示されてました。ミニタリー系の色ばかりですが、色も4色程度あります。
f:id:Hanamaru:20170205134158j:plain

買ったのは茶系のカラー。3500円でもamazonより安いですが、さらに20%offなので3000円ちょっとで購入。かなりしっかりした作りです。
f:id:Hanamaru:20170205165448j:plain

試しに小物を入れてみた。収納しやすく、道具の取り出しも簡単そう。ノコギリ等は普段、エマージェンシーセットのボトルに入れていますが、たき火等を目的に行く場合は、こっちの方が道具出しやすそう。
f:id:Hanamaru:20170205174727j:plain

ナイフ類も、元町店ほどではないが豊富。スパイダルコです。
f:id:Hanamaru:20170205134356j:plain

レザーマンも多数あります。でも、結構高いなあ。
f:id:Hanamaru:20170205134338j:plain

ビクトリノックスも、所狭しといっぱい並んでます。少ないといっても、登山道具店よりはるかに多い。
f:id:Hanamaru:20170205134341j:plain