惣山へのハイク

ふるさと兵庫100山は既に制覇してますが、ここに含まれない、「分県登山ガイド 兵庫県の山」の掲載山がいくつかあるため、残りの山を登ることに。まずは小野アルプスの惣山へ。近くの紅山等には行かず、惣山の往復だけだったので、40分もかからず。今までで最短の山登りかも。

いつもの紅山手前の駐車場からスタート。いつになく、車が多い。

真っすぐ進み、ここから惣山方面へ。

ゆるやかな登山道で、難所がないどころか、散歩道程度。

もう展望台に到着。

景色はいいですね。天気も良い。

紅山がよく見える。

少し進むと、惣山に到着。

もう下って来た。

駐車場に戻った。

ほんと、散歩程度。今まで散歩程度に紅山登ることあったが、惣山もなかなかの景色でした。