七種山へのハイク(その2)七種山

七種滝を越えると、普通に険しい急登があり、七種山へ到着しました。ただ、怖いとこ苦手なんで、七種槍にはいかず、そのままピストンで引き返しました。

七種滝を越えるとすぐ急登になり、ロープ場が出てきますが、足元はしっかりしており、さほど大変ではありません。

このあたりは七種滝の落ち口あたり、そのまま進みます。

どんどん登ります、が足元しっかりしており、危険個所もありません。

少し展望が開けました。

だいぶん登ってきた。

分岐あり。山頂まであと少し。

山頂に到着。ただ、この下やら周りは、ザックや荷物だらけ。いつも思うが、山頂の標識周りに荷物置くの、やめてほしい。

今日はいい天気。

来た道を戻ります。ここは、七種滝の落ち口。

七種滝まで戻りました。今度は滝の下に周りましたが、こっちのほうが迫力ある。

駐車場まで戻りました。

ピストンなら、手軽な山でした。いつか、七種槍にも行こうかな。