藤無山へのハイク(その1)大屋スキー場~林道まで

本日二座目は藤無山です。大屋スキー場から登りますが、意外な所が通りにくく、ヒヤヒヤもんでした。

大屋スキー場の駐車場に停めてスタート。当然ではありますが、もう雪はなくなっており、静まり返ったスキー場でした。

スキー場すぐ近くの林道に、結構立派な滝がありました。

リフトの上方まで来ました。雪がなくても景色いいので、のんびりするのにはいいかも。

奥のほうに、氷ノ山が見えます。

もう少し登ると、林道に入ります。

ここからしばらく林道歩きなのですが、ここが大変だった。崩落だらけで、今にも崩れそうな崖だらけ。

ここなんか、ほとんど道が埋まってる。

こんな大岩が落ちてきたら、たまらない。

雪が結構残っている場所もありました。

ここで林道終わり。標識折れていますが、正面の急登が藤無山方面です。

帰りもあの林道通ると思っただけで、ゾッとする。