荒尾山から植松山へのハイク(その3)奥植松山~荒尾山

植松山の後は、荒尾山まで来た道を戻るだけなのですが、これがなかなか大変だった。険しい稜線の場合、道間違うと大変なことになる・・
f:id:Hanamaru:20220412132504j:plain

戻っていきますが、やはり広い稜線なので、道がよく分からない。
f:id:Hanamaru:20220412122632j:plain

奥植松山手前の広いスペースで、昼食いただきました。ここの景色は最高でした。このコースの中で、一番のビューポイントかも。
f:id:Hanamaru:20220412130543j:plain

今日もラーメン作りました。チャーシューやメンマも持参しました。
f:id:Hanamaru:20220412124953j:plain

戻りますが、この先が大変。
f:id:Hanamaru:20220412130937j:plain

この辺りは、まだ良かった。
f:id:Hanamaru:20220412131537j:plain

どこだったか忘れたけど、一度道を間違い、大変だった。気づいて戻ろうとしても、かなりの斜面なので、落ちないように慎重に、慎重に引き返しました。岩場の周辺など、道が分かりにくい所が何か所もあり、気をつけてても間違いました。
f:id:Hanamaru:20220412131839j:plain

こういう所が、道間違えやすい。GPSで小まめに方向確認。
f:id:Hanamaru:20220412132259j:plain

見下ろすと、ものすごい斜面、落ちると戻ってこれない。
f:id:Hanamaru:20220412132504j:plain

大変なエリアを抜け、最下部のコルへ。あとは登るだけ。
f:id:Hanamaru:20220412135101j:plain

二度目の荒尾山。
f:id:Hanamaru:20220412141519j:plain

こういうコースのピストンは気分的に疲れる。