美濃山のハイク(その1)羅漢渓谷

兵庫県中部から北部の積雪はかなりのもので、自分の装備で一人で行くのはちょっと心配。取り急ぎ、南側で行ってない山を行こう。ということで、相生の美濃山を登りました。まずは登る前に羅漢渓谷をひと周りしました。
f:id:Hanamaru:20220115101829j:plain

羅漢の里駐車場に停めてスタート。
f:id:Hanamaru:20220115100557j:plain

まずは車道を戻る方向に歩きます。このあたり、結構しっかりした施設のよう。
f:id:Hanamaru:20220115100805j:plain

石のへんなアーチをくぐります。
f:id:Hanamaru:20220115101256j:plain

ここから羅漢渓谷。せっかくなので、石仏など見てから登ります。
f:id:Hanamaru:20220115101440j:plain

遊歩道は整っています。
f:id:Hanamaru:20220115101829j:plain

岩の隙間を通ります。
f:id:Hanamaru:20220115101931j:plain

思ったよりすぐに、羅漢石仏に到着。
f:id:Hanamaru:20220115102029j:plain

遠くから見ると、こんな感じ。
f:id:Hanamaru:20220115102043j:plain

では、感状山に進みます。
f:id:Hanamaru:20220115102409j:plain

人はいないが、思ったよりも整った登山口エリアでした。