南アルプス 鳳凰三山から早川尾根の縦走(その6)早川尾根小屋~アサヨ峰

どうするか迷いましたが、結局アサヨ峰を目指すことに。アップダウンの多い稜線でしたが、意外にもアサヨ峰まではハイペースで登ることができました。ようやくゴールが見えてきた。
f:id:Hanamaru:20190826134634j:plain

広河原峠を越えるとまた登り。樹林帯のアップダウンは単調ではあるが、ペースを上げることはできる。アサヨ峰を目指すことにしたので、ペースアップです。
f:id:Hanamaru:20190826103257j:plain

早川尾根小屋に到着!と思ったら小屋閉まってる。本当に普段は誰もいないんですね。避難小屋状態になっており、中に入ることはできます。トイレも水もあるので、テント張ることはできそう。ここで、アサヨ峰方面から下ってきたハイカーに出会います。「思った以上にアップダウンあるので、心して」ということ。
f:id:Hanamaru:20190826112619j:plain

あちらこちらに、結構急な登りが。このあたりより、トレッキングポールしまって進みました。
f:id:Hanamaru:20190826115735j:plain

ハイマツ生えているエリアは、ひたすらかき分けて進みます。
f:id:Hanamaru:20190826120022j:plain

何で片側だけ、こんなに雲かかるんだろう。
f:id:Hanamaru:20190826121248j:plain

これたしか、最後の登り返しの部分。この岩場は高度感あり、結構怖かった。
f:id:Hanamaru:20190826124715j:plain

この辺りは、ガレてはいるが、難なく進めます。
f:id:Hanamaru:20190826130704j:plain

あと少し。岩場ばっかり。
f:id:Hanamaru:20190826132945j:plain

アサヨ峰に登頂!日本300名山、山梨100名山です。広河原峠からは結構ハイペースで歩けたので、遅れた時間を取り戻せました。これでゴールが見えてきた。
f:id:Hanamaru:20190826134634j:plain

さあ、あと少し。栗沢山を目指します。
f:id:Hanamaru:20190826135504j:plain

ようやくペースがつかめてきた。