赤子谷左俣から宝塚へのハイキング(その3)縦走路→宝塚駅

縦走路は木陰になっている所が多いんですが、それでも赤子谷と比べるとかなりの暑さです。赤子谷の一番の問題は、登った後はそれ以上の目標がないことかな。しかも楽しみにしていたナチュールスパ宝塚は休館日。汗かいたまま家に帰るはめになりました。
f:id:Hanamaru:20150806130136j:plain


鉄塔から縦走路合流まではすぐでした。
f:id:Hanamaru:20150806121514j:plain

写真の通り、縦走路はほとんど日陰になっており涼しい状況とは思うんですが、やっぱ暑いです。いくら谷道が涼しくっても、これじゃバテバテになってしまう。来た谷道を引き返すのが一番いいのか。
f:id:Hanamaru:20150806122451j:plain

この階段が出てくると、間もなく塩尾寺。一人縦走の時は、これが見えた時はどれだけうれしかったことか。
f:id:Hanamaru:20150806122921j:plain

塩尾寺越え、舗装道を少し進むと登山道らしき道が。進んでみると、水が汲める場所がありました。ここでタオルを冷やし、クールダウンしました。
f:id:Hanamaru:20150806123638j:plain

下りの坂道があまりにめんどうなので、今日は階段を利用してみました。
f:id:Hanamaru:20150806124517j:plain

やっと宝塚駅前に到着。ナチュールスパ宝塚が休館日だったのはショックですが、他の温泉にいく元気もなく、JRで家に帰りました。
f:id:Hanamaru:20150806130136j:plain

ということで、縦走路は特にこれといったことはなく終了。暑かったという気持ちだけが残りました。
また赤子谷は行ってみたいので、登った後どこに行くか、考えとかないとね。