大池地獄谷から記念碑台へのハイキング(その3)ダイヤモンドポイント→記念碑台

ノースロードに合流後は、今まで行けずだったダイヤモンドポイントへ足を延ばしました。たしかに展望は良かったのですが、展望の説明書きがある真ん前に、おばちゃん数人がレジャーシートを広げて食事中のためろくろく見れず、滞在したのは少しの間だけでした。食事するなら、もうちょっと横ですればいいのに・・・
f:id:Hanamaru:20150429131601j:plain

ノースロードの合流点からです。奥(東)に行くとシュラインロード経由で記念碑台、手前(西)に行くとダイヤモンドポイントです。それほど距離がないので、ダイヤモンドポイントまで行くことにしました。
f:id:Hanamaru:20150429130321j:plain

道はほぼ平坦ですが、数か所崩れる部分がありました。
f:id:Hanamaru:20150429130532j:plain

間もなくダイヤモンドポイントです。いつもならがら、この展望が開ける前の景色が好きです。
f:id:Hanamaru:20150429131509j:plain

パノラマで撮ってみましたが、ここに来ないと、壮大な雰囲気は伝わらない。
f:id:Hanamaru:20150429131601j:plain

そして来た道を戻り、T字が辻に出ました。
f:id:Hanamaru:20150429132743j:plain

お腹が減ってたので、T字が辻交差点近くの「ロッジ URIBO」でカレーをいただきました。山上で食べるランチもいい。
f:id:Hanamaru:20150429133607j:plain

そして六甲ケーブル山上駅へ。ここから油コブシ道で下っても良かったのですが、ハイキング開始から3時間経っており、早く戻るために六甲ケーブルで下りました。
f:id:Hanamaru:20150429140821j:plain

六甲山上はいろいろあるんだけど、やはり面白みに欠ける。
せめて、美味しいランチが食べられる店を探しておかないと。