2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

瀞川山から鉢伏山へのハイク(その3)鉢伏山~木の殿堂

鉢伏山頂はスキー場ですが、かなり広く展望抜群で気温は13度、のんびりしたい心地よい気候でした。

瀞川山から鉢伏山へのハイク(その2)瀞川山~鉢伏山

最初は瀞川山頂で引き返す予定だったんですが、思ったよりも鉢伏山が近いので、予定変更して鉢伏山へ向かうことに。でも、大部分が単調な林道歩きでした。

瀞川山から鉢伏山へのハイク(その1)木の殿堂~瀞川山への林道

今日はどこへ行くか決めてなかったけど、天気いいので瀞川山へ向かうことに。気温は20度で心地良い快晴。新緑の雰囲気も良く、気持ちよく歩けました。

三久安山へのハイク(その2)山頂から下り

ピストンなので下りも快適ですが、後半の日なたはやっぱり暑かった。

三久安山へのハイク(その1)引原登山口からの登り

6月に入りましたが、まだ天気が良いので、宍粟の三久安山に登りました。よく知らない山ですが、登山道は涼しく、歩きやすい山でした。

七種山へのハイク(その2)七種山

七種滝を越えると、普通に険しい急登があり、七種山へ到着しました。ただ、怖いとこ苦手なんで、七種槍にはいかず、そのままピストンで引き返しました。