2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明石 浜の散歩道のウォーキング

現在の状況を踏まえ、六甲山や県内の山も含めしばらく登山は行わず、昨日は近場で散歩程度のウォーキングを行いました。そもそもブログを始めた最初の頃は、山歩きでなくウォーキングを行っていました。ウォーキングのカテゴリで記事書くの、6年ぶりくらいか…

三草山(播磨)へのハイキング(その4)天狗岩~昭和池

せっかくなので、天狗岩まで寄ろうと思いましたが、なかなか見つからず難渋しました。やっと着いた天狗岩の展望は良かったのですが、怖さが勝ってちょっとしか滞在しませんでした。

三草山(播磨)へのハイキング(その3)山頂~鹿野コース

先日登った千丈寺山の山頂も良かったけど、三草山の山頂のほうが広く、何と言ってもにぎわった感があります。今回も、山頂でお弁当食べている人多数でした。こういう良さは、実際登ってみないと分からないですね。

三草山(播磨)へのハイキング(その2)三草コース後半

三草コースの後半は、アップダウンが多いながら展望良く、気持ちの良い尾根コースでした。しばらく山歩きできないとなると、かなり残念です。

三草山(播磨)へのハイキング(その1)山口登山口~三草コース前半

明日、緊急事態宣言が発令されるようで、不要不急の外出は自粛せざるを得なくなる。今日の山歩きが自粛前最後のハイクになるのだろうか。ただ天気は良く、展望の良い三草山では街中の様子を忘れさせてくれる、気持ちのいいハイクでした。

千丈寺山へのハイキング(その3)千丈寺山山頂~北千丈寺山

千丈寺山の標高は589m。鍋蓋山より高く、摩耶山よりは低い程度。山頂はそこそこ広く、展望もなかなか。山頂の雰囲気は長峰山のようで、達成感もあり。北千丈寺山の山頂はいまいちだったけど、いい山でした。