2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄長田駅→板宿駅(高取山経由)のウォーキング

午後代休の日は決まってランチを食べ、ウォーキングして帰っています。しかし今日はウォーキングというより、ミニ登山でした。真夏のような日差しでしたが、高取山は意外に涼しく、最高に気持ちよかったです。高取山に毎日のように昇る人がいますが、分かる…

これナイス! C MAGAZINEがKindleで復刻

なつかしのC MAGAZINEが創刊号から最終号まで、Kindleで復刻です。しかも1冊90円はかなり良心的な値段。パソコン・マイコン関係の古い情報って探すのかなり大変で、古い雑誌しか情報源がないことって結構あるんです。どうしてもの場合、東京に行ったついでに…

ここ結構いいかも ~四興楼のぶたまん~

今日は朝から歯医者の手術に行ってきました。それほど痛くないですが1週間は左側で噛めないので、食べやすいもの買って帰ろう、ということでぶたまん買って帰ることにしました。いつもなら「太平閣」のぶたまん買うけど、今日は元町駅南側の「四興楼」で初め…

ネットワークカメラについて聞いてきました ~ワイケー無線~

昨日は、OT協会の社員総会出席のため東京に行きましたが、総会前の午前中に秋葉原のワイケー無線に行ってきました。来年のOT学会の開催に向け、かなり安価になってきているネットワークカメラが使えないか、との意見もあり専門店でリサーチしてきました。結…