2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JR大久保-西明石間のウォーキング

だいぶん前に首を捻挫したことがあって時々痛むんですが、先週のウォーキング以降、その頸あたりの痛みが強くなり、一時は寝返りもできない状況になりました。ウォーキングが悪いのかは分かりませんが、おそらく歩く姿勢に問題があるように思います。自分の…

JR垂水-舞子駅間のウォーキング

もう昨日になりますが、金曜日に続いてウォーキングをしました。今回は垂水図書館に行きたかったので、垂水スタートです。マリンピアにも寄ったので、滞在時間を除くとだいたい1時間半。前日と合わせると週3時間の運動は何とかクリアかな。継続できるかどう…

魚住-大久保間のウォーキング

以前より、治療を受けている主治医の先生から、「週に3時間くらいを目安に、運動したほうがいいよ」と言われてましたが、その機会が作れないままでした。「自分の好きな時間に」「1人でも行える」ことが条件となると、ジョギングも候補になりますが、走るの…

Activityとしての「お手玉」の特性

2月にActivityをテーマにお手玉を使っていくつか実技をしましたが、終わってから図書館で予約していたお手玉関係の本が何冊か手元に来ましたので、ざっと読んでみました。そのうちの1冊がこれですが、なかなかセンセーショナルなタイトルですね。著者は心療…

USB3.0 HHD、速い!

昨日のOT学会実行委員会で、運営用に貸し出されたUSBハードディスク。動画を大量に使わない限り500GBもいらないが、逆に考えれば動画を利用してデータを保存も可能ということか。会場運営としてはうまく活用したいところ。そしてUSB3.0対応しているのが、ち…