鬼ヶ島から有馬三山へのハイキング(その2)鬼ヶ島~水無山

鬼ヶ島と言えば、マザーツリー。何度見ても迫力十分です。この登山道は人とほとんど会わない静かなエリアですが、雰囲気のいい道です。しかしながら、今まであった標識が全て無くなっている・・・
f:id:Hanamaru:20200113103405j:plain

取り付きは不明瞭な斜面を歩きましたが、いったん尾根へ出ると道は明瞭となります。ただ、結構な斜面が続くので、登るの大変です。
f:id:Hanamaru:20200113101706j:plain

登りが一段落すると、なだらかな道も出てきます。
f:id:Hanamaru:20200113103010j:plain

そしてマザーツリーに到着。相変わらず、迫力満点。
f:id:Hanamaru:20200113103405j:plain

違う角度から、見上げてパシャリ。この迫力を伝えるには、どう撮ればいいんだろう。
f:id:Hanamaru:20200113104010j:plain

南側から撮ると日が入り、きれいに撮れなかった。
f:id:Hanamaru:20200113104042j:plain

マザーツリーから少し歩くと、山頂に到着。のはずですが、標識が見当たらない・・・う~ん。
f:id:Hanamaru:20200113104223j:plain

これは3年前に撮影した山頂の標識。なぜなくなったんだろう・・・
f:id:Hanamaru:20161010091157j:plain

これは、逢ヶ山か。
f:id:Hanamaru:20200113104251j:plain

次は、水無山へ向かいます。ここからは多少のアップダウンありますが、さほど急ではありません。
f:id:Hanamaru:20200113105832j:plain

山頂直前の岩場。この先が山頂だと思っていたのですが、結局山頂の標識は見つけられず。
f:id:Hanamaru:20200113110006j:plain

これも3年前の標識。
f:id:Hanamaru:20161010093731j:plain

三田方面がよく見えます。
f:id:Hanamaru:20200113110028j:plain

まだ、1つの標識も現れず。入っちゃいけないのか。