南アルプス 鳳凰三山から早川尾根の縦走(その5)白鳳峠~広河原峠

このエリアは、広河原に下りれる道があるので、エスケープしようと思えばできます。「ここまで来たからいいか」「いやいや、もうちょっと」と、視界が良くない中、心の中で格闘しながらひたすら歩きます。
f:id:Hanamaru:20190826094610j:plain

白鳳峠を越えると、樹林帯のゆるやかな登りです。単調ではありますが、岩場の高度感を考えると、気持ち的には楽です。
f:id:Hanamaru:20190826093131j:plain

ハイマツの生える岩場は、高度感あり、風もあるので慎重に進みます。下が見えないのも、いやな感じ。
f:id:Hanamaru:20190826094430j:plain

標識さびてて、何て書いてあるか分からない。
f:id:Hanamaru:20190826094530j:plain

また樹林帯か。
f:id:Hanamaru:20190826094611j:plain

樹林帯に入っても、ガスがかかっている。
f:id:Hanamaru:20190826095724j:plain

ここは風が一方向から吹くんでしょう。枝も片側しか生えてない。
f:id:Hanamaru:20190826101252j:plain

ハイマツなどの木々は、登山道に大きくせり出しており、かき分けて進むしかない。これで結構時間を使ってしまう。
f:id:Hanamaru:20190826101551j:plain

どんどん下ります。アップダウンが多い。
f:id:Hanamaru:20190826101903j:plain

また樹林帯。
f:id:Hanamaru:20190826102249j:plain

そして広河原峠。
f:id:Hanamaru:20190826102839j:plain

ここを越えるとエルケープルートがない。どうしたものか。