紅葉谷氷瀑2018再再訪は最強氷瀑でした(その3)百閒滝

百閒滝はほぼ完全氷瀑で、圧巻でした。スケール感なら、七曲滝に負けてないかも。
f:id:Hanamaru:20180210103040j:plain

七曲滝の氷瀑が予想より残ってたので、百閒滝まで行くことに。
f:id:Hanamaru:20180210102005j:plain

滝の落ち口ですが、完全に凍ってます。これは期待できそう。
f:id:Hanamaru:20180210102529j:plain

谷まで降り、百閒滝のほうを向くと・・・こっちもすげえ!!!
f:id:Hanamaru:20180210102901j:plain

すごいスケール感。百閒滝は、凍っても薄っぺらい氷瀑の印象があったのですが、今回は全体的につららが厚く、しっかりしてます。
f:id:Hanamaru:20180210102945j:plain

下から見上げても見事。誰もいないので、写真撮り放題です。
f:id:Hanamaru:20180210103026j:plain

でも下方は、溶け始めてます。
f:id:Hanamaru:20180210103030j:plain

今日崩れるかな。明日まで多少は持ってくれるといいな。
f:id:Hanamaru:20180210103034j:plain

こちらもずっと見ておきたいのですが、雨降ってるので先を急ぎます。
f:id:Hanamaru:20180210103040j:plain

ほんと、今回の氷瀑はすごい。