愛宕山のハイキング(その7)愛宕神社表参道~水尾岐れ

下りの前半は、表参道を歩きます。整った道で、登山道というよりまさに参道。ハイカーも多数います。多少荒れている箇所もありましたが、秋の雰囲気を満喫できました。
f:id:Hanamaru:20171105104435j:plain

愛宕神社近くのエリアです。雰囲気がいいですね。
f:id:Hanamaru:20171105103145j:plain

道は整っていますが、一部倒木がありました。
f:id:Hanamaru:20171105103952j:plain

どんどん下ります。人がいないように見えますが、人が写らないタイミングが難しいくらい、多くの人が歩いてます。
f:id:Hanamaru:20171105104237j:plain

秋ですねえ。
f:id:Hanamaru:20171105104435j:plain

ハナ売場、という所。
f:id:Hanamaru:20171105104948j:plain

これがその建物。まだ使ってるんでしょうか。
f:id:Hanamaru:20171105105005j:plain

水尾岐れが見えてきました。まずは左の清滝方面へ進みます。この時点で午前11時くらいだったので、水尾に向かい、明智越え通って亀岡抜けても良かったかな。
f:id:Hanamaru:20171105105145j:plain

少し進むと、この看板が現れます。良く見ると、右上に保津峡への道が記されています。今回はこちらを進みました。
f:id:Hanamaru:20171105105628j:plain

このわずかな間だけですが、表参道通って、ハイカーいっぱいの愛宕山を経験できました。