鬼ヶ島から六甲最高峰へのハイキング(その2)鬼ヶ島

前半は多少苦戦したものの、後半からは明瞭な道で楽しみながら登れました。ついに見れました、マザーツリーです。
f:id:Hanamaru:20161010090758j:plain

登山道に入っても、やたらと倒木が多いです。
f:id:Hanamaru:20161010083646j:plain

くぐるのが良いか、右からまわるのが良いか。
f:id:Hanamaru:20161010083801j:plain

アーチ状になっている倒木です。
f:id:Hanamaru:20161010084155j:plain

このあたりだったと思うけど、ピンクテープの方向に進んだら、迷っちゃいました。踏み跡をしっかり見ないといけません。
f:id:Hanamaru:20161010084810j:plain

前半の不明瞭な部分を過ぎると、あとは急ながら明瞭な道となります。
f:id:Hanamaru:20161010084950j:plain

北六甲らしい急な登りですが、トレッキングポール使えば足の負担はかなり少ない。
f:id:Hanamaru:20161010085323j:plain

あと少し・・・かな。
f:id:Hanamaru:20161010090311j:plain

道が平坦になり、
f:id:Hanamaru:20161010090543j:plain

ついにマザーツリーが姿を現しました。逆光ですが、いい雰囲気です。
f:id:Hanamaru:20161010090758j:plain

反対側からも撮りましたが、逆光側のほうが全然良かった。
f:id:Hanamaru:20161010091000j:plain

そして、山頂です。
f:id:Hanamaru:20161010091156j:plain

人も少ない北六甲で、不案内な登山道だからこそ、マザーツリーが見れた時は、ちょっと得した気分になれます。