石切道から有馬三山へのハイキング(その2)石切道後半

石切道後半は道が狭く、一部藪に覆われている箇所もありましたが総じて歩きやすく、変化が多い分前半よりも楽しめました。
f:id:Hanamaru:20150919125917j:plain

再び登山道に入って間もなく、石切道では数少ない展望ポイントがあります。
f:id:Hanamaru:20150919125017j:plain

目標のガーデンテラスあたりも見えます。まだ距離がありそう。
f:id:Hanamaru:20150919125125j:plain

一部崩れている場所がありますが、通行には支障ありません。ただ道が狭くなっています。
f:id:Hanamaru:20150919125430j:plain

一部ガレ場もありますが、これもたいしたことはありません。
f:id:Hanamaru:20150919125754j:plain

登山道が藪の中に消えていくように見えますが、これも少しだけです。後半は変化に富んでいます。
f:id:Hanamaru:20150919125917j:plain

沢に合流。水場があります。こういう場所は覚えておかないと。
f:id:Hanamaru:20150919130232j:plain

山頂に近くなりましたが、うっそうとした雰囲気です。
f:id:Hanamaru:20150919131144j:plain

再び展望ポイントです。六甲アイランドが正面に見えます。
f:id:Hanamaru:20150919131833j:plain

縦走路に合流。ここまで1時間20分なので、まあまあの時間で来れました。
f:id:Hanamaru:20150919131916j:plain

縦走路を東に進むと、すぐにガーデンテラスです。
f:id:Hanamaru:20150919132540j:plain

石切道は、前半は幅広の石段中心、後半は変化に富んだ登山道、全体としては歩きい道でした。六甲ガーデンテラスに行くにはいいコースと思いますが、天気のいいシルバーウィークークでさえ、ほとんど人とすれ違うことがありませんでした。多くのみなさんは、ロックガーデンから最高峰を目指しているのでしょうか?